① 体を整えることで仕事が楽に。腰痛に悩む訪問介護の働き方はケア・ブルーで卒業
松本市で訪問介護の仕事を探している方の多くが、不安に感じているのが腰痛や体への負担です。
移乗介助や生活援助を続ける中で、「体がつらくて長く続けられない」と感じた経験はありませんか。
訪問介護事業所 ケア・ブルー(松本市)では、
スタッフが無理なく働き続けられるよう、福利厚生として整体を受けられる制度を導入しています。
整体で姿勢や体のバランスを整えることで、
介護動作が楽になり、腰や肩への負担が軽減。
「介護は体力勝負」というイメージから離れ、
年齢を重ねても続けられる訪問介護の働き方を実現できます。
② 整体でリフレッシュ。松本市で“心と体に余裕が持てる訪問介護”を
訪問介護は、利用者様一人ひとりに向き合う責任のある仕事です。
だからこそ、体だけでなく心のケアもとても大切です。
ケア・ブルーでは、整体を通して体の緊張をほぐすことで、
気持ちもリセットし、前向きに仕事に向き合える環境を整えています。
・仕事終わりに疲れが残らない
・利用者様への声かけが自然にやさしくなる
・「また明日も頑張ろう」と思える
松本市で訪問介護の求人を探している方にとって、
リフレッシュできる福利厚生があることは、大きな安心材料になります。
③ スタッフを大切にする訪問介護事業所だから、松本市で長く働ける
ケア・ブルーが整体を福利厚生として取り入れている理由は、
「スタッフの体と生活を守りたい」という想いからです。
訪問介護は、人の暮らしを支える大切な仕事。
だからこそ、働く人が疲弊してしまう職場ではなく、
安心して長く働ける訪問介護事業所であることを大切にしています。
松本市で
・訪問介護の仕事を無理なく続けたい
・福利厚生が整った事業所で働きたい
・腰痛や体の不安を減らしたい
そんな方に、ケア・ブルーは選ばれています。